<< July 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< わー | main | 変 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* - * - * -
せんせ。
ぱちこが1、2年生と担任してもらった先生。

第一印象は、『アツい』

体育の先生で、まだ30代で若いんやけど、もうとにかく声がでかくてね。
全身で、全力で生徒に話しかける感じ。まぢアツい。

テニスプレーヤーの松岡さんをもっとマッチョにした感じかな。


先生ね、アツいが故に結構うざくてさ。
もうどうしようもないくらいうざくて。

掃除サボったら『ぱ〜ちこ〜!どこや〜〜!』って大声で探すしね。

廊下で会ったら100%絡まれるしね。

朝からハイテンションだしね。

生徒に配るプリントとか、全員分ラインマーカーとかひいちゃってるしね。

朝礼ん時とかぱちこがおしゃべりしてたら『ぱちこ聞いてる〜?』って。
「そんなでかい声聞こえんわけないやんけ〜!」ってつっこむんだけどね。


休み時間ぱちことすれ違った時『最近ちょっとぱちこケバいんじゃな〜い?』とかゆってくるしね。

遅刻魔のぱちこが学校に遅刻せんかった時とか『明日は大雪やなぁ!』とかゆうしね。春なんに。




もううざくてうざくて。

ほんと、うざくて………




でも


ぱちこその先生大好きねん。

ほんと、良い人ねん。

うざいけど、どーしようもないくらい天然やけど、
まぢ良い人。


ぱちこさ、学校ん中の先生やったら、断トツくらいにその先生と仲良いんょ。

すっごい可愛がってもらってね。


実はね、初めてぱちこに東大勧めてくれたん、先生やってん。

一年のはじめての面談ん時。

ぱちこ夢なくて大学とか全然分からんくて。

そしたら先生がさ。

『ぱちこの成績、今から頑張って上げてったら…
東大行けるぞ!』って。

ぱちこそれまで東大とか自分とは無関係の雲の上の存在やったから超びっくりしたけど。

で、はっきり東大を志望校に決めた時。
先生にゆったらさ
めちゃ喜んでくれて。

成績下がっても、模試の結果悪くても、

お前ならできる、って。

何度も励ましてくれてん。


三月くらいのブログにも書いたけど、文理で迷ってた時も自分事のように悩んでくれてね。

ほんといい先生でさ。



けどぱちこ、先生のことあんま先生って感じに思ってなかったから
「せんせー」って呼ぶより、呼び捨てとかあだ名とかで呼ぶ方が多かったし

うざいって思ったら「うざーいうるさーい」って普通にゆうし

先生阿呆なことしたら全力でつっこむし

授業とかふざけてばっかやったし

なんかほんと、ぱちこは問題児的な生徒やったなーって。思う。



だから

東大に受かったら絶対先生の目見てちゃんとありがとうって言おうって思って決めてた。




けど、
言えんかった。




ぱちこね
ほんとに先生に感謝しとる。

先生みたいに生徒のこと考えれる学校の先生っておらんのじゃないかって。

あんなうざいくらい生徒にかまってくれる先生とかおらんのじゃないかって。

本気で思う。


ぱちこは丸二年担任してもらったけど

三年になって担任じゃなくなってもすごく励ましてもらって、気にかけてもらって。

てか、丸二年担任してもらった女の子とか超レアだょ。


ほんとに先生の生徒でよかったなーってすごく思う。

先生みたいにまっすぐな人、おらん。

目を見たら分かるもん。

先生、すっごい綺麗な目してる。




一学期毎に
先生「お疲れさん会」ってゆうのやってくれてね。

みんなにめちゃうまいエクレアとかシュークリーム配るんょ。

『先生リッチだからどんどん食べちゃってね〜』とか言いながらね。




あと
夏休み前半の最後の補習の日やったかな。

ぱちこアルバムの仕事終わってから学校残って教室で一人で勉強してたんょ。

んでなんか気配感じて後ろ向いたらさ

先生がだるまさんころんだしとる子供みたいに有り得ん格好で静止しとって。


「先生なんしとるんびっくりするやん〜〜!」ゆうたら

『○○ちゃんこそ何してるの〜』言われて

「見たら分かるやん勉強勉強」ゆうたけど

『うっそ〜ん違うことしてたんじゃないの〜?』って。


でもまた30分後くらいにぱちこんとこ来てくれて。


最後頑張ってねーってゆってくれた。


あの、笑ってくしゃってなった顔でね。


後半の補習も、放課後はあのときと同じ席で自習するって決めたょ。


ぱちここの週末全然勉強集中できんくて。
もうどうしようかって思うくらい。


でもね

そんときにぱちこの中の先生が話しかけてくれてん。





『ぱちこなら東大行ける』




何度となく励ましてくれたその先生の言葉に

今もなお励まされています。


ぱちこは

絶対東大に行く。


先生がぱちこなら行けるってゆってくれたんやもん。

絶対行ける。


自信を持って

毎日頑張ろうと思います。




こんなに素晴らしい先生がいることを

そして

ぱちこの先生はこんなにすごいんやぞってことを


一人でも多くの人に伝えたくて書きました。



今日からまた

しっかりと生きます。





先生がくれた元気。


次はぱちこが世の中のいろんな人に配る番だと思ってるょ。


先生のように、


元気で明るく、みんなにパワーを振り撒ける人になろうと思います。








先生。

ありがとう。


ぱちこ、がんばるょ。


がんばる。



ほんとにありがとう。
* comments(7) * - * -
スポンサーサイト
* - * - * -
コメント
イイ先生の生徒はイイ人になる

だから、ぱちこちゃんは東大だって行ける
* にせぱち * 2007/08/21 6:17 AM *
ぱちこやい。
せんせ喜んどるよ。
がんばりつづければ、絶対せんせ見とってくれるよね。

絶対合格しよね。
ぱちこ東大絶対合格。
* ぴのこ * 2007/08/21 7:41 AM *
次は合格して喜ばしたんなんね。
先生、ずっとずっとぱちこのこと見とってくれとるょ。
応援してくれとるよ。

頑張ろうね。
一緒に頑張ってこうね。
* たゆこ * 2007/08/21 8:26 AM *
にせぱち
ありがとぅー★
うん。いい先生に巡り逢えたんやもん。絶対合格する!
にせぱちもファイト-!!


ぴのこ
ぴのこも1年んとき担任やったもんね。
頑張っとったら見とってくれるよね。ありがとう。
ぴのりん新潟医学部絶対合格☆


たゆこ
ほんとにいつもありがとう。
絶対合格していい報告せんなん♪
そしたら先生めちゃめちゃ喜んでくれるょね。
一緒にがんばろうね。
* ぱちこ * 2007/08/21 4:02 PM *
ぉぅょ
まかしとき、ぱちこ(笑)
イイ先生に出逢えるなんて激レアだからね

うちもみかみ塾の人達のブログさんに出逢えるなんて激レア

頑張るんじゃあ
* にせぱち * 2007/08/21 4:25 PM *
みんなでちゃんと合格して合格報告しよね?

だからぱちこは東大合格。
ぼぶも東大合格。

喜ばしたろうね。
笑わしちゃろうね。
* ぼぶ * 2007/08/21 5:42 PM *
にせぱち
よしゃ。がんばるんじゃぁー!

ぼぶ
うん。合格の報告しようね。
ぼぶは、おばあちゃんにもいい報告するんだもんね。
東大絶対合格。
がんばろっ
* ぱちこ * 2007/08/22 11:12 PM *
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。